あやこなmadeな日々

我が道を行くハンドメイド。 私の経験がハンドメイド初心者さんやこれからハンドメイドを始める方のお役に少しでも立てれば・・・。そして自分の作品の写真で少しでも見る人の心を明るくできれば・・・。

いい事ばかりじゃなかったけど・・・

あやこなブログを読んでくださっている皆様こんばんは~😃


今日は・・・って言うか昨日になってしまった😅
昨日は私のインスタのリンクツリーみたいなものに、勇気を持ってブログURLと言うものを貼り付けてみましたら、フォロワーの皆様がたくさん覗きに来てくださってとても嬉しかったです😃


でもそれと同時に、いやぁ~💦やはりやめときゃよかった~💦と後悔もいたしまして・・・😅


と言いますのも、もう少し文章力ついてからにすればよかったなと。笑


まぁでももう貼ってしまったので諦めます。笑


と言うことで、無事に梱包が終わりまして、その後娘のスイミングがあり、帰ってきて夕飯を食べ、お風呂に入り、やる事やって、今布団の上でゴロゴロしながら寝る前にまったりブログを書いております。


この時間になるとお腹空きますね~😅


今日隣の大ばあばにちびまる子ちゃんチーズケーキとか言うものを娘がもらったんです。


そして食後にわたくし友蔵を食べてしまったので。笑
(正しくは友蔵の顔の人形焼のようなチーズケーキです)


今は我慢します( ´艸`)


きっとこの時間に何か甘いものが食べたくなるのはライブ配信の実食のせいですね!笑




と、言うことで今日はとても眠いので短く行きます!
私がハンドメイドを始めてから経験してしまった“ 無駄な時間 ”について少し綴ってみようと思います。


今ではフォロワーの皆様のおかげで、毎日本当に楽しくハンドメイドをさせていただいているのですが、ハンドメイドを始めてから3年目位までだったかな。
なぜか次々と勝手に向こうからやって来たんです。
色んなめんどくさいことが。


どんなめんどくさいことかと言うと、オーダーばっくれ、嫌がらせメール、転売、模倣みたいな感じです😅


これ、ひとつずつ詳しく書いていくと時間が勿体ないのでやめておきます😅


今となっては本当に全てどーーーでもいいことなので💦


ご想像にお任せいたします🙇って無理か😅


これらのこと、今の私なら全スルーです。


でも当時の私には無理でした。


とにかく経験というものがなかったから。
免疫がなかったから。


当時本当に何かある度に落ち込みました。
数ヶ月位作品作らなかった時もあったと思います。


あ~もうこのままやめようかな~って。


自分はただただ楽しくハンドメイドをしたいだけ。
ただただハンドメイドをしていただけなのに・・・。
なぜこんなことされないといけないのかなって。


悔しいけどぶつける所がなくて泣いたこともありました。


でもですね、今となってはそんな無駄な時間を過ごしてきたお陰で、無駄な時間を過ごさないようにしようと思えるようになったんです。


私はそんなことを悩んでいる場合ではないんだ!!って。


それは、自分が何のためにハンドメイドをやっているのかしっかり認識することができたから。


目的を理解して行動するってとても大事ですね。


今自分がやっていることは何のためにやっていることなのか。



梱包しながらも思いました。


宛名の字を綺麗に書くこと。
マステの端を折ること。
メンディングテープを使うこと。
金具の指紋を綺麗に拭き取ること等。


これらは何のために、誰のためにやっているのか。





試練って大事なことに気づかせてくれますね。


まぁでももうあの時と同じようなめんどくさいことは御免でございますが・・・😅笑



最後に転売について少しだけ。


人によっては転売を気にしない人はいると思います。


自分がしっかり転売しないでくださいって書いていなかったのが悪かったのかもしれないとも思います。


でも、その人は他に欲しい人がいることをわかっていたのに転売という行動を平気でとった。
オマケまで転売していた。
私に送ってきたDMの内容が全て嘘だった。


これらのことは、やはり人として許せなくて当然かと思います。





昔は本当に色々ありました・・・。


まぁでもね!
お陰で強くなりましたわっ!笑

↓ポチッとして頂けると励みになります😊
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村