あやこなmadeな日々

我が道を行くハンドメイド。 私の経験がハンドメイド初心者さんやこれからハンドメイドを始める方のお役に少しでも立てれば・・・。そして自分の作品の写真で少しでも見る人の心を明るくできれば・・・。

たまにはフェイク和菓子作品についてお話します!

こんばんは😃✨


現役フェイク和菓子アクセサリー作家のあやこなです😊🍡


本日2回目のブログ更新です!


今日は製作はお休みにしたので、ブログをもう1回更新してみます!✨


ハンドメイド製作は、自分でこの日とこの日はお休みにする!と強い心で決めないと、ついついお休み無しで作り続けてしまうので、最近は意識して休むようにしています😊


と言ってもこうやってブログを更新したり、次回販売分の資材発注数の確認等、事務的な作業をしてしまったりするのですが・・・😅


私の頭の中からフェイク和菓子の事が消える日は・・・・・・



ないですね😅



娘は今日お父さんとデートで、車の中で銀だこ食べたそうです。笑


しかも小2の娘、1人で8個ペロッと平らげたらしい💦


オマケにハーゲンダッツまで💦💦


静岡県もコロナ感染者がまたかなり増えているので、私が車の中で食べてね!と伝えておいたので、しっかり守ってくれたみたいです。


たくさん食べたけど、夕方のスイミングで1km近く泳いだから消費されただろうな😅笑





と言うことで、これから時々ブログを読んでくださる方に私の作品を見て頂こうと思い、過去の作品の写真を見ながら勝手に自分で振り返ってみたいと思います( ´艸`)笑



では早速1枚目✨
f:id:ayakona:20210515231116j:plain

こちらは2018年8月に作った金魚の錦玉羹ヘアゴムです🎐


今年ももうすぐ夏がやってきますね🍧


金魚の錦玉羹は夏の定番作品になっていて、毎年少しずつ形を変えたりして登場している大人気な作品です😊


中の金魚や小豆や青楓は全て樹脂粘土で作っているんですよ😃


この金魚の錦玉羹は、作る前に細かいパーツをた~くさん作るので、なかなか手間がかかっている子なんです💦


金魚や青楓の粘土にはすけるくんを少し足して作る年もあったり、結構その年の私の気分で透け具合や色味を変化させているんです。


なので毎年作品をコレクションしてくださっている方ならきっとそんな小さな違いにも気付いていただけるかもです( ´艸`)❤


ちなみに私は2液レジンとUVレジンのWレジンが定番です。

今年はどんな金魚さんにしようかな~🤔🎶


こうやって頭の中でイメージを膨らめて想像することが大好きです✨




そして2枚目はこちら↓
f:id:ayakona:20210515231140j:plain


こちらは最近ですね😊

2020年の夏作品。


和菓子のうさぎ饅頭が、去年は夏が暑すぎたので、遂に海水浴デビューしました🐰🏖笑


このうさこさん、実際は手の指の第1関節よりも小さいんですよ🐰


浮き輪はこの時初めて作ったのですが、和菓子の求肥の質感が出るように工夫してみました。


このチョコっと乗った姿が憎めなくて🤣


フォロワーさんたちからも可愛い可愛い❤とたくさん言って頂きとても嬉しかった作品です。


しかもこの浮き輪のアイディアはフォロワーさんからなんですよ!👏


なんか最近フォロワーさんたちまで発想力アップしてる気がする🤣



やっぱり私の影響かしら???|ω・)チラッ笑



と言うことで今日は2枚だけご紹介してみました!



またこれからも色々な過去作品の写真を見ながら勝手に綴って行きます( ´艸`)笑



最後まで読んで頂きありがとうございました😊



ブログランキング参加しています✨
↓ポチッとしていただけると励みになります🥰

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村