あやこなmadeな日々

我が道を行くハンドメイド。 私の経験がハンドメイド初心者さんやこれからハンドメイドを始める方のお役に少しでも立てれば・・・。そして自分の作品の写真で少しでも見る人の心を明るくできれば・・・。

ハンドメイドを始めたきっかけ

「面白そうなテレビがやってたから録画しておいたよ。」と言って父が見せてくれたのが、あるハンドメイド作家さんのドキュメンタリー番組だった。


見終わった瞬間・・・
いや、見始めてすぐに、私もこれやる!と決めた。


自分もこの作家さんみたいになりたい!出来るはず!と、全く未知の世界なのに、よく分からない謎な自信がこの時自分の中にあったような気がする。


そしてその日に何のテーマで行くかを決め、翌日には資材調達に出かけた。


テーマが即決まったのは、昔からお菓子作りや工作が大好きだったからだと思う。


子供の頃の経験って本当に大切。
何でもやりたいことを自由にやらせてくれた両親に感謝しかない。


そしてこのドキュメンタリー番組をわざわざ私に見せようと録画しておいてくれた父には本当に感謝。


父が録画してなかったら、今頃私何やってたかな?😅


それにしてもこの時の行動力ってハンパなかった!


昔からやりたいと思ったことはとにかく何でもやってみる性格だった。


そして、向いてないな。つまらなくなってきたな。と思ったら、何の未練もなく即やめる。笑


ハンドメイドに関しては繊細だけど、こういう所は男っぽいと言うか適当というか・・・笑


でもこんな性格に助けられることってハンドメイドやっていて結構あるのよね。