あやこなmadeな日々

我が道を行くハンドメイド。 私の経験がハンドメイド初心者さんやこれからハンドメイドを始める方のお役に少しでも立てれば・・・。そして自分の作品の写真で少しでも見る人の心を明るくできれば・・・。

迷走神経反射で引っかかる💦

こんばんは~✨

フェイク和菓子アクセサリーを作っているあやこなです😊🍡

インスタのフォロワーさんにはお話しましたが、先日免許更新でまさかの診断書をもらって帰ってきまして😅


2年前に迷走神経反射で意識失って倒れているので、現時点で異常がないかの診断書が必要と言われまして😅


今まで倒れた後に受診しても異常ありませんって言われ続けてきたので、まさか免許更新でこんなにも突っ込まれて色々聞かれるとは思いませんでした💦


ちょっとこちらへ来てもらっていいですか?と女性警察官の方に言われ、奥の方に入って行ったのですが、まるで事情聴取されてるかのような数十分を過ごしてきました🤣


同じく免許更新に来ていた人達から、私絶対に何かやらかした人って思われてたと思います🤣


と言うことで、過去5年の間に意識を失って倒れたことがある方は、免許更新時はどうぞお気をつけください💦


まぁ多分私は過去に4回も倒れているから余計に長くかかったのだと思うのですが😅


でもある意味、この4回が全て何らかの病気が原因だったら私今こんなに元気に過ごせてないと思います💦


いつも倒れる時は、尋常ではない下腹部の締め付けられるような痛みから来ることを先日お医者さんに話したら、間違いなく迷走神経反射ですね~と言われました。


迷走神経反射、ストレスや寝不足、緊張等から来るらしいので、皆様もどうぞお気をつけください。


私が一番最初に倒れたのは高校生の時でしたが、友達と宝塚歌劇を観に行く時に、大阪梅田の阪急デパートの地下でパンを買っていたら、急に耳鳴りがしてきてフラフラしてきて、気づいた時はパン屋の床で仰向けに寝てました💦


友達曰く、相当派手にトレーに乗ったパンをぶちまけてしまったらしいです😅
(その時のパン屋さんの方ごめんなさい🙏💦)


でもですね、その時大阪のおばちゃんたちがとーっても優しかったんです😭


自分が持っていた服か何かを私の頭の下に敷いてくれて、大丈夫?!大丈夫?!って声を掛けていてくれたみたいで🥺❤


あの時フラフラしていてしっかりお礼が言えなかったのが本当に悔やまれるのですが、私もあんな優しい人になりたいな・・・って思ったのを覚えています😌❤


と、ハンドメイドと関係ないような話ですが関係あるんです!


ハンドメイドやってるとどうしても夜更かししがちですが、もうまた5年後に診断書をもらいたくないので(←そこかいっ!🤣)、朝型人間になります!!


同じくハンドメイドで夜更かしされている作家の皆様。
身体大切にしてくださいね❤


ってお前に言われたくないわ!ですよね~🤣


と言うことで今日ももう寝まーす✨
おやすみなさーい😊🌟✨


いつもブログを読んでいただきありがとうございます😌