あやこなmadeな日々

我が道を行くハンドメイド。 私の経験がハンドメイド初心者さんやこれからハンドメイドを始める方のお役に少しでも立てれば・・・。そして自分の作品の写真で少しでも見る人の心を明るくできれば・・・。

Twitterの長~いハッシュタグが大嫌いです。←ストレート笑

こんばんは~😃


フェイク和菓子作りが大好きなあやこなです😊🍡

ちょっとブログを書けない日々が続いていました💦


ブログを書き始めて1ヶ月半ほど経つのですが、私的にブログは夜少し早く片付け等が終わった時とか、書ける時間がある時に書いていくと言うスタイルに自分の中で落ち着きました😊


文章って書こう書こうと思うと自分を苦しめるものだなと😅

そしてやはり書くためにはそれなりの・・・いや相当な時間が私には必要だなと😅


何でもやってみると気付くことってたくさんありますね。


なので気付いたらその時にどうするか考えて、自分に合ったやり方を見付けてやって行く。


大切なのはとにかく何でもやってみることですよね!


じゃなきゃ何も始まらないですからね😅


やってみて修正して行けばいいんですよね!😊


なので私はこれからもゆる~くブログを続けていこうと思います😊





と言う事で本日のお題は、私が前からずーっと感じていたこと。


Twitterの長~い誘導的なハッシュタグが大嫌いです!笑


について少し書きますね( ´艸`)


今日も超ストレートに大嫌いとか言っちゃってゴメンナサ~イ😅


でも本当に大嫌いなんです。笑


なぜ嫌いかと言うと、この長いハッシュタグって他者への要求的なものが結構多い気がして・・・。


自分ではストレートに言えないようなことをわざわざ長いハッシュタグにして誰かに広げてもらおうとしている気がして・・・。



普通に140文字以内で自分の言葉で伝えればよくないか?


って私は思うんです。


誰が作ったかよく分からないRTを要求するような長~いハッシュタグをたくさん使うような作家さんから作品買いたいって思いますか?


私は思わないです。


せっかく素敵な作品を作っていても、あの長いハッシュタグを使っているというだけで、あ~・・・😞って私は思ってしまいます。


自分の発信力を鍛えようよ・・・って思ってしまいます。


伝えるのは苦手でも、変な長いハッシュタグ付けてるより自分の言葉で書いてる人の方が惹かれませんか?



ハッシュタグの使い方って結構大事なんですよね。


どんなハッシュタグを付けているかでその人がどんな人かまではわからないにしても、なんとなく分かるものがあるような気がします。


ちなみに私がインスタでハッシュタグを付けるときは、数的には10個位で、その写真を見て誰もがそう思うハッシュタグであることを意識して、ハッシュタグの件数も見て付けるようにしています。


自分の写真を上位投稿してもらえた時のハッシュタグ件数と同じ位の件数のハッシュタグをつけるのがオススメです✨
(なんか説明が分かりづらくてすみません😅)


もしよかったらハッシュタグを付ける時に是非試してみてくださいね😊


インスタヘビーユーザーな私的には、この人はこの位の規模のハッシュタグだと上位に載りやすいというものがあるような気がします。


あ、でも大体でいいと思いますので💦
私もこういうところは大雑把なので( ´艸`)笑


たくさんの方に自分の作品を見て欲しいなと思ったら、やはり全く何も考えずに発信していたらなかなか見つけてもらえないんですよね。


このご時世、確実にハンドメイドやる人増えてますしね💦


最近レジンのハッシュタグを覗いてみた時に、あぁ・・・数年前とは何か変わった・・・って思ったんです。


色んな物事が変化しているように、ハンドメイドも変化しているんですよね。


そんな変化の中でも自分で考えて自分の言葉で発信して行くことってやはり大事だと思います。


私サラッと言ってますが、本当にここはとても大事なことだと思っていて、私自身も大切にしているところです。


ハンドメイドって“ 自分 ”なんですよね。


時にそれが孤独だと感じる人もいるかもですが、私は全然感じない人です。


むしろ一人大好きです( ´艸`)笑



と、最後はなんか少し話が逸れましたが😅

まいっか!笑




と言う事で以上です。


製作活動メインな私にはこれ位の文章量がちょうどいいかもです😊


いつもブログを読んでくださりありがとうございます😊❤


ではまた~👋