あやこなmadeな日々

我が道を行くハンドメイド。 私の経験がハンドメイド初心者さんやこれからハンドメイドを始める方のお役に少しでも立てれば・・・。そして自分の作品の写真で少しでも見る人の心を明るくできれば・・・。

最近初めて知った言葉

それは物撮り代行という言葉。


昨日のブログでも少し触れたこと。


この言葉の意味を知った瞬間、ハンドメイドでそれはあかんやろぉーーー💦💦💦って思った。


そんなの実際に依頼する人がいるのか?!って思うのだが・・・。


だってね、その作品誰が作った作品よ?
自分が一生懸命愛情込めて作った作品と違うの?
それを最後の最後にただただ映える写真がお得意ってだけのカメラマンだか、自称写真が得意っていうコンサルの人だかにお願いしてしまうの?!


あーーー私には逆立ちして考えても理解できない💦


そのカメラマンがあなたの作品の何を知ってるの?


あと代行でなくても、写真の撮り方をこと細かく教わるということも私的には無しだなって思う。


ん?この写真の雰囲気、な~んかどこかで見たことあるな~ってなりそう。


写真ってその人のクセ(いい意味でも悪い意味でも)みたいなものが必ずあるのよね。


間違いなく私の写真にもそんなクセがある。


う~ん・・・
苦手でも自分で試行錯誤してやってみようよって思う。


ハンドメイド作品が好きなお客さんにはそんな写真響かないと思うな。