あやこなmadeな日々

我が道を行くハンドメイド。 私の経験がハンドメイド初心者さんやこれからハンドメイドを始める方のお役に少しでも立てれば・・・。そして自分の作品の写真で少しでも見る人の心を明るくできれば・・・。

生活の工夫

販売がGWと重なってバタバタしているあやこなです💦


私の拙いブログを読んでくださっている皆様こんばんは~😃


GWですね~✨


休みが長いので、コロナ禍だけど近場に子供を遊びに連れてってあげなきゃ!って思うし、製作は夜メインになるしでママハンドメイド作家もなかなか大変でございます💦


そして出かけた日の夕飯作りって私いつも凄く憂鬱で・・・😅


でも娘のためにいつも手抜きは出来ないので、今夜はたっぷり野菜の簡単時短親子丼にしましたよ~🐔🐣🍚


って丼物は手抜きの定番だけど( ´艸`)笑


入れた野菜は玉ねぎ、人参、ニラ。


f:id:ayakona:20210502192116j:plain


人参もニラもβカロテンが豊富なんですよね!
あとニラには特有の辛味成分のアリシンが含まれていて免疫力を高めてくれるらしいです💪✨


コロナ禍の今是非食べたい食材!


もう1品は我が家定番のトマトサラダ🍅
トマトをカットして、塩コショウ、砂糖、オリーブオイル、ニンニクチューブ、乾燥バジルを入れて混ぜるだけだからあっという間に完成🎶


簡単でとっても美味しいのです😃


そしてもうひと品、写真はないけどお父さんが買ってきた味の素のザ・シューマイ!
そう、冷食です( ´艸`)笑


我が家のお父さん、この味の素のザ・シューマイが大好きで😅


今日はこれ食べたい気分だったそう。笑
このシューマイ、具が大きくて肉肉しくて本当に美味しいんですよ!


料理の写真はさすがに夜は電気つけないと真っ暗になっちゃうので電気つけて撮影✨
だから全然上手く撮れなかった😩
しかもバタバタしながらだから余計に💦


ハンドメイド作品の撮影では電気絶対にダメよね🙅✖


料理の写真はちょっと酷いけどお許しを~💦
ハンドメイド作品の写真はもっと綺麗ですので( ´艸`)


少しでも製作時間を確保するために私は買い物も週1。


1週間分の献立を大体決めてメモって買い出し。


でも抹茶スイーツがあると誘惑に負けて買っちゃう🤣


生活をちょっと工夫して、これからもハンドメイドの時間を少しでも増やしていこう。