あやこなmadeな日々

我が道を行くハンドメイド。 私の経験がハンドメイド初心者さんやこれからハンドメイドを始める方のお役に少しでも立てれば・・・。そして自分の作品の写真で少しでも見る人の心を明るくできれば・・・。

思い込み1番になれ

いつもあやこなブログを読んでいただきありがとうございます😃✨


今日はこどもの日ですね🎏
そしてあやこなさんのminne販売日です!笑


あやこな地方、午後から雨が結構降ってきました☔


そんな雨の中、先程柏餅を買いに行ってきました!
近くのスーパーにいつも和菓子屋さんの美味しい和菓子が置いてあるのですが、今日はその和菓子屋さんの柏餅が並んでいたので購入~✨


f:id:ayakona:20210505174157j:plain


お惣菜コーナーにも柏餅がたくさん並んでいましたが、やはり和菓子屋さんの柏餅が食べたくて( ´艸`)❤


小ぶりだけどきっと美味しいんだろうな🎶


夕食後にいただきます😊



と言うことで、今日は私がハンドメイドで大切にしていることその②です。


でも本日minne販売があるので今日は手短に簡潔に!


それは、自分のジャンルのピンポイントでいいから思い込み1番になれ!です。


どーゆーことぉ~???ですよね( ´艸`)笑


はい、そのままです。笑


例えばですね、私の場合だとこんな感じです。


自分のジャンル→フェイク和菓子
ピンポイント→グラデーションの出し方
思い込み1番→やっぱり私のグラデーションが1番美しいわぁ(*ˊᗜˋ)❤


ってことです。笑


笑 とかつけてますけど、これかなり重要だと思うんです。


ピンポイント箇所は多分いくつも見つけられますよね。


私、結構前からこれ自然とやっているんです。


いやぁ~😍私のうさこ可愛い~😆❤とか。笑笑笑


こうやって自分で勝手に自己肯定感を高めているんです⤴✨


もちろん自分が1番だなんてわからないので思い込みですよ😅


私よりグラデーション上手な方、多分いらっしゃると思うので💦


でもそんなこと全国ハンドメイド作家さんリサーチでもしてみない限りわからないですもんね!


自分を肯定してあげることで、自分の中でもっともっと成長して行けばいいんじゃないかなって思うんです。


周りと比べて落ち込むなんて、なんの意味もないことなんですよね。


自己肯定感を高めると創造力もアップするらしいですよ✨


ハンドメイド=自分自身
だと私は常に思っています。