あやこなmadeな日々

我が道を行くハンドメイド。 私の経験がハンドメイド初心者さんやこれからハンドメイドを始める方のお役に少しでも立てれば・・・。そして自分の作品の写真で少しでも見る人の心を明るくできれば・・・。

ブログで発信していこうと思った理由

皆様こんにちは😊


わたくし昨日からTwitterを始めてみました!


ハンドメイド6年目にしてTwitterを使い始めるという・・・😅


自分が出来ることを生きてる内にして行きたいな・・・と最近思うようになって・・・。←重っ。笑


そしてこのブログも。


でも私は製作をやめるなんてことはもちろんしません!


製作やめて情報発信だけしている方をよく見るようになった今日この頃ですが・・・。


え?なんで作ることやめちゃうの??
って思ってしまいます。


とまぁ人のことは人のことなのでね。←そりゃそーだ笑



私あともうひとつ理由がありまして。


それは、


あなたがお金を使うべきところはそこカネ?
そこなのカネ??


って思ったからです。


わかる人にはわかるこの意味。



あ、金とカネ・・・笑



すなわち、お金を払って学ぶだけが全てではないよってことです。


お金は大事だよ!ってことです。


もっと使うべきところがあるんじゃないのかな?ってことです。


老後資金しっかり貯めようよってことです。←これは違うか。笑


そう思ったので発信していこうかなと思って。


でも私なんかが発信しなくても、今の世の中たくさんの人がブログやYouTubeで情報発信してるのでね。


意味が無いとも思うんです。


まぁ半分は自己満足です( ´艸`)笑笑笑
好きなんです。
昔から人のお役に立つことが。


私の事見つけてくれて、共感してくださった方向けと言うことで。笑


少しでも何かのキッカケになったり、お役に立てそうなことをゆる~く発信して行きます♡



ブログランキング参加してみることにしました!
↓ポチッとして頂けると励みになります♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村